ほらほらほらほらほらーーー




11月の電気代。


↑コストコで結構買ってますが、友達からのおつかい含むので、実際はそんなに使ってないですよ、本当ですよ。




12月の電気代。





1月の電気代。



モザイクをかける場所がいまいちわからず、チグハグですが、言いたいことは、電気代についてです。



電気代がどんどん高くなってくると、オール電化より、ガスの方が安いんじゃないか説。



春先に安くなって、夏で上がって、秋で下がって、冬で上がるのかな。



いや、待て待て。



春先、梅雨時期は、室内衣類乾燥機をかけるかな。



これは、買って大正解アイテムです。



うちにあるの、こんなにハイスペックかわからないけど、ハイブリットのPanasonicです。



そして、衣類乾燥除湿機がいい!っていう話、ブログで何回目?ってくらい語ってます。



電気代が高い、電気代が高い、って言っておりますが、夜間電力でお湯を沸かすオール電化で毎日浸かる湯船は最高です。



寒い夜の湯船、最高です。



こどもたちのギャースカを遠くで聞きながら、目を瞑って、身体の芯から温める。



先日も、あぁ、気持ちがいいなぁ、最高だなぁ、と浸かりながら、この気持ちがいいお風呂に入れるのは主人が毎日仕事を頑張ってくれているからなんだよなぁ、4人を養って、家を建てる、ってすごいことなんだよなぁ、としみじみ思いました。



わたしの年収100万円じゃ、いつまで経っても家は建てられない…



電気代の足しにはなりますが…


わたしの収入は学費行き。



さぁ、そんな暗い電気代の話はやめにして、今日も一日楽しくすごせますように!