マイナンバーカードの公的手続きをしようとしたところ、


うっかり暗証番号を3回間違えてしまい、

完全ロックされたさくらママ。


 


ちゃんとメモしてあるのに、それを見るのをめんどくさがった結果、


市役所まで手続きに行かなくてないけなくなった、という、アホさ。

 


 

仕事を終えて、次男を幼稚園に迎えに行った帰りに寄ることにしました。



次男よ、しばし、母のチョンボにお付き合いください。

すまないね。

 

 



番号札を発券して待つ。

マイナンバーカード窓口の近くで待つこと数分。

 

 

ママーまだ?

 


そうですよね、そうなりますよね。


 

ごめんね、まだなんだ。

あそこに数字が書いてあるでしょ?

そこの数字と、ママが持っている券の番号が一緒になったら、ママの番かな。

そうしたら、呼んでもらえると思うよ。

 

 




そうなんだー

ろく、ごー、さん。



これは、はち、だよ。ろくに似ているけどね。

お丸が2つくっついてるのは、はち、だよ。

 

 

 

じゃあ、ろくごーさんのおともだちーーってよんでくれるのかな。

 


 

なにそれーーーー!!!

おともだち、って、呼んでくれるのかな・・きゅん




ってか、はち、だって、話、聞いてた?



AB型だわー(偏見)

 

 


もとい。


かわいい、その呼び方。たまらなく可愛い。

おともだちって。


キリキリしたこの世の中(さくらママ、スレている)で、そんな番号の呼び方があったとしたら、世界を救うね。

 

 



幼稚園でそう言って先生に呼ばれているんだろうね。

平和すぎて、もう、本当、ずっとそうしていて欲しい。

 

 



次男の口から

きょう、ようちえんある?

っていう確認が時々あるんですけど、その よ う ち え ん というワードで3分はきゅんとしてます。



なに、ようちえんって。可愛すぎる。ようちえん、ってワード、なに?



ピンク色か、水色か、黄色で書き表わしたい。

 

 

そんな次男も4月には小学生か・・・ようちえんがいいな・・・

 



背の順では、前から2番目のおチビさんだけど、精神はだいぶお兄さんになってきています。

 

 


とは言っても、



まだまだ、大人の大げさなリアクションを真に受けてくれるので、可愛いです。



まだまだ、大人のサービスを勘ぐることなく素直に、得意げになるので、可愛いです。

 


 

今日は、そんな次男の可愛い発言のブログでした。

癒されますよね。