先日のこと。



ドライヤーをしていると、次男もドライヤーをしに寄ってきました。



カウンターに置いてあった、わたしのスマホでママの写真を撮りたい、というものだから、可愛いなぁと許可。




何枚か、ドライヤーをかける母の写真を撮ってくれました。




LOVE次男にレンズ越しで満面の笑みを送る被写体。




もう、満面。




そして、次男は、○○くん(次男)の写真も撮ろうと♪とインナーカメラ?インカメラ?にして、自撮り。



現代っ子。





そして、ドライヤーをかけて、リビングに戻って行きました。



どらどら。

どんな写真を撮ってくれたのかなぁ☆






次男撮影の写真がこちらです。



キラキラーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ





ちょ、




ちょ、






ちょおおおおおおおおおおおおいいいいあっっつ!!!!!!!!






なんだこれわぁぁぁぁあああ!!!!!




LOVE次男に向ける笑顔作りに必死で、お腹を凹ませてなかった…



うわぁ…

無意識状態の四十路の腹。



流れるような腹よ…




お腹だけならまだいいさ…



お尻と、太もも、ハンパなくお肉ついてます。




新年の目標は、



今年こそ痩せたい



↑毎年言ってる




でも、思う。



生理前に猛烈な過食期がきて、うわぁーって食べる。



すると、ポンっと体重が増える。



そして、それをキープしたまま、生理が終わり、通常運転に戻る。




そして、その20日前後にまた過食期がきて、食べる。



そして、またそれをキープする。




待ってください。

減るタイミングがないです。



ということに、最近気がつきました。




四十路は、簡単には痩せないぞ…



代謝も落ちて、運動量もさほどなくて、美味しいものはたくさんあって、次男の食べ残しもある。



欲しいものがなくて、いらないものがある。



そう、それ。



一昨日、湯船に浸かりながらのんびーりしてたんです。



お湯は140リットルためます。


子供たちと入るには十分。



ただ、大人1人が肩まで浸かるには少し足りなくて、沈むように入っていました。



するとね。




あばら骨の影が見えるんです。


え?

痩せた??



と、思ったら、あばら骨に沿ってついたお肉の影だった。



お肉の影、って…



きてます、きてます、さくらママ。




四十路の肉話はこの辺にしておきます。

尽きませんがね。




お口直しに、次男が自撮りした写真を貼ります。



自撮りで笑顔って。



現代っこ。