長男が社会科見学に行く前夜。



緊張して眠れない。








わたしが。



お弁当に、あれとあれを作って…

何時に起きたらお弁当作りに間に合うかな…

アラームかけたから大丈夫だよね…

二度寝しちゃったらどうしよう…

長男、めちゃくちゃお弁当楽しみにしてる…

大丈夫かな、間に合うように作れるかな…

やばい!いま、何時?!

まだ大丈夫な時間?!

寝てていい時間?!



という心理から、100回は起きました(盛り)




もうね、プレッシャーに弱すぎる。

いっつもそう。




はっ!

と目が覚めて1時、2時、3時、3時30分、4時、4時40分、5時30分…




寝た気がしない、緊張から、寝たのにクタクタ。



無事にアラームの時間に起きて、お弁当作り。



次男は毎週お弁当がありますが、小学校中学校は極々まれ。




だから、ママのお弁当が楽しみらしくって、可愛い。



そうすると、張り切る。

↑とは言っても、レベルは上げられない、自分の中での張り切り。



長男の登校時間までに間に合うかハラハラ。

手際の悪さよ。



ごはん

ふりかけ

冷凍食品 からあげ

冷凍食品 グラタン

えびのバジル炒め

お好み焼き風卵焼き

きゅうりとコーンとカニカマのサラダ

飾り切りりんご



でフィニッシュ!!!



写真を誤って消してしまった…



卵焼きは、鰹節と天かすを入れて巻いて、お好みソースとマヨネーズを入れてまた巻いてみました。


長男、ニッコニコで出かけていきました。




まだまだ可愛いです。




そして、私が帰宅すると


お弁当おいしかったーー



と言ってくれました。



何が美味しかった?と尋ねたら



ぜんぶーーー



とのことで、よかったよかった。



週末は次男のお弁当、来週はさくらのお弁当があります。




300回くらい起きるのかな…(盛り)