楽天スーパーセールで買ったものを載せたくて、また書いてます。



我が家は毎晩食洗機を使います。


5人家族なので、パナソニックの深型にしました。


↑ここは、もっと調べるべきだった。

ミーレ?とか、海外のがっつり開いて、たらふく入れられるのにしたらよかった、と思うこと多々。



でね、

食洗機で水筒も洗うんですけど、細かいパッキンは洗えないんです、水圧で吹っ飛んじゃって、入っては行けない場所な行ったりしちゃうから。




だから、1年ほど前に、これを買ったんです。




結構お高いですが、確かキッチン用品30%オフセールのときに買ったので、定価ほど高くはありませんでした。




プラスチックのフレームにシリコンの網状のものをはめ込んで使います。



使い終わったら、外せるので、シリコン部分の水残りもなく、気に入っていました。



これを導入してから、パッキンを手洗いしなくて済むようになり楽になりました。




が、しかし。



毎日毎日、1日一回の出番。



使う時は、熱湯プラス熱風。



それじゃ、シリコンだって、辛くなってきます。



シリコンがしっかりはまらなくなってきたのです。



これ、微妙だけど、結構なストレス。


はめても、浮いてくる。



浮く前に、バッとプラスチックを閉じて過ごしてきましたが、ちぢみが増してきたので、寿命だと察知。



そして、新しいものを検討開始。



シリコン性は、同じ現象が起こることを前提に却下。



と、なると。


ステンレスがよい。


結果。



お高いです。

ポイントバックで2000円くらいかな。

お高いです。



使い始めて1週間が経ちました。



ステンレスの安心感。

シリコンの付け替えがなくて、楽。

パッキンと共に、水筒の飲み口も入る。



これは、無敵な予感がしています。



水筒の飲み方を入れると、厚みはでますが、まったく問題なし。



これから存分に活躍してもらいたいと思います。


いい買い物になりますように。