長男とも、一戦を交えました。



11歳vsアラフォー



おら、本気出すから、黒ね!

本気の時は、黒、って決めてるから!!



我が家のゲーム時間ルール、1人30分。



15分の時間延長を懇願されての一戦。



お互いに負けられない!



そして、手を抜いたら、6歳児戦と同様、失礼なので、本気で行きます!



途中経過を見ているさくらから一言。





ママってさ、オセロの初めは手を抜いてるの?



ちがうよ、本気よ。



あーー泳がせてるんだね。



そう。

そうです。

泳がせてから、潰しにいきます。





ほら♪



角を取られたときは、焦ったー


しかし、まだまだ小学生よのう。



さくらもママと勝負したい!


というので、まずは、6歳の壁と戦い、

そこに勝ったら11歳の壁と戦ってもらいます。



それを負かしたら、ボスの登場だ!!




結果、6歳には勝ったけど、11歳には負けたさくらです(笑)




家族相手に、オセロが上手くなった気がしているアラフォーを笑わないでください。



週末は、主人と勝負しよ。


オセロ、楽しい。