巷でかなり有名だった【地球グミ】



↑これね。


我が町は、田舎ゆえ、見かけることは皆無。


奇跡的にあったとしても、即完売であったであろうと予測。


子供たちの間では、

だれそれが地球グミを食べたんだってー

とか、

姉妹商品のサッカーグミとかいちごグミもあるんだってー

とか、話題になっていたりもしていました。


が。



グミごときが、激高!



絶対買わないし!


話題性も相まって、めちゃくちゃ高値なんですけど?


便乗して、ニセモノも出回ってるし。



なんで、そんな人気なのか、というと、YouTubeで咀嚼音?の番組?企画?がバズって?流行って?人気で?その中で、これをクッチャクッチャ食べるのが面白い?心地よい?らしくて。

↑よく知らない。知ろうともしない。




だが、しかーし。



先日、御用達のスーパーにて、本家を発見。


グミごとき、4球で約600円。


グミごときで。


結構大きいんですけど、それにしても、高い。




ちょうど主人とお使いに来ていて、初めて見た本家本元に「ついに、この田舎でも地球グミが販売されるようになったんだねー。供給が落ち着いてきたんだねー。仕入れ頑張ったねー。」みたいな会話をし、

「でも、高いわ。やっぱ、高いわ。」と行き着くも、

「子供たち、食べたがるんじゃない?」と、主人が一言。




え。


そりゃ、そうだけども。


そりゃー、そうだけども。



え、買うの?

え? 買う?

買ってあげるの?

600円だよ?

これで?

えーーー。

ぶーぶー。



しかし、さくらママの中のミーハーがうずき、結局購入。



子供たちに見せると、興奮。


早速、食べてみました。



色が、もう、悪そう。

やだ、色が、最高に悪そう。

この色は、パッケージだけかと思ったら




グミが、まんまのいろー!!!



↑お口の中失礼。



やだーーーー

まずそう、やだーーーー



でも、経験大事。

食べてみました。

主人と半分こ。



中から、何味かわからない液体がでてきました。


個人的な、正直な意見としては、まったく好まない味でした。



舌は、真っ青になるし、なんなんだ。





個人的な意見ですが、

価格

ビジュアル

ともに、全く好きくない。



なんなら、流行った手段?もプロセスも好きじゃない。


なんだ、咀嚼音を聞かせる、って。

めちゃくちゃ好きじゃない。

個人的な意見ですが。

まったくの苦手分野です。



経験としてはよかったです。



はい。

二度と買いません。