昨日は、子供たちとクッキングをしました。



クッキング、といっても、クッキングの、、ぐらいのレベル。



チョコレートを溶かして、型に流し込んで、固めて完成させる、というキットを使いました。



カラーペンチョコレートが3色あり、取っ替え引っ換えしながら、作成しました。



出来上がりまでに、1時間くらいかかりましたが、集中して、個々に配色を考えて作り上げたので、力作多数です。




へんてこなカラーリングは次男。

緑一色のさくらんぼ。

美味しくなさそうです…



微妙に色が混ざっているのは、長男作。

わずかに、色味の違いを出していたり、

細かくスマイルマークを描いたけど、上からかぶせたホワイトチョコレートで濁ってしまいました。残念。




こちらは、さくら作。



さくらも集中すると、結構いい線できるタイプ。



とっても、綺麗です。



さくらだけ、うちにあった、10年以上前に無印で買ったシリコーンの型を使って、それはそれは、食べるのが勿体無いほどの美しい作品をつくりました。




と、なると…

芸術家気質の長男は黙っちゃいられない。



本当に思う。


長男は、本当に、芸大に行くのではなかろうか…と。




さくらが細々と凝った作品を作るのを見て、


自分も、やりたい!!



そうなりますよね、そうなりますとも。そうでしょうよ。




ただ、もう、長男分のチョコレートは使い切ってしまっている。



さらに、シリコーンの型は一つしかないから、作れない。



と、いうことで。





もう一度買ってきました。


キットをもう一度。



大丈夫。

お買い得になっていたから、買ったのです。

もちろん、2回目も、お買い得だったので、遠慮なく買いました。




この価格よりはるか彼方安かったです。

なぜかといいますと、賞味期限が今月末だったから。




そんな…

そんな…

そんなことは、範疇!



お買い得大好き。長男も満足するし。




そして、長男は、満足いくまで作り込んで、見事に完成させました。



美しい作品が出来上がりました。


チョコレートに見えない。


こちらも、食べるのが勿体ないです。



じいじとばあばにあげたい、と言っていました。



激々甘々だけど、プレゼントしようね。


今月中に、賞味してもらおうね。




次は、クランチチョコバーを作ろうと思います!




これも、買ってありますー。


ほっくほく。