どなたか存じ上げませんが、トピック?なのか、自分が興味ある記事をアメーバ側で抜粋してきてくれる、トップページでお見かけました。
この方ほど、親密ではありませんが、つい最近、さくらママも同じ経験をして、
ブログに書きたいと思っておりました。
同じ分譲に住むご家族。
男の子3人いらっしゃって、上の子が次男と同じ歳で、同じ幼稚園、同じクラス。
ときどき、外で遊んだりします。
お父さんは若そうで、優しそうなソース顔のイケメン。
お母さんは、マツエク、ネイル、軟骨系ピアス、しっかりメイク、今風な髪型。
すごいな、男の子3人、手がかかるだろうに、綺麗にしてる、って、偉いよなぁ、と思っておりました。
見るからに、さくらママ夫婦より若い。
先週末、次男が外遊びしていたら、息子くんたちも外にいて、それから、永遠に遊び続けるような流れになり、お母さんと立ち話をしました。
小学校の話、幼稚園の話、仕事の話、今後の求職活動の話、などいろいろな分野で話ている中で、年齢の話にもなりました。
というより、さくらママが気になって聞いたんですよ。
なにせ、アラフォーで資格もなんにもないさくらママは、ハローワークでもなかなか引っかかる仕事がなくてね。さらに子供が小さい、となると、選んでもらえるのか…という、ね。
もう、疑心暗鬼です。
で、そのお母さんは、「金銭的にも、正社員の仕事を探して、稼がなくちゃ」と言っていて、
「あ、そういえば、年齢知らなかったんだけど、おいくつ?」
と聞いたんですよ。
そうしたらね…
「25です」
はぁぁぁぁぁあ!!!!!!!??????
((((;゚Д゚)))))))
25
25
25
25
にーーーじーーーゅーーーーーごーーーー!!!!!
目ん玉飛び出てたと思う。
まじか!! 若!!!!!
って、言うよね、もちろん。
え!
いくつで産んだの!!??
って、聞くよね、もちろん。
「19です」
じゅーーーーーーきゅーーーー!!!
お恥ずかしながら、さくらママ、絶賛遊んでた歳です。
ってか、25歳で、マイホーム建てる、って、あんたら夫婦まじすごいよ。
お母さん、感心したよ。まじで。
で。
もちろん。
「おいくつですか?」
ってなるよね。
39です(小声)
えっ!!!!!
見えない!!!!!
ほんとに!!!!????
あんた、
あんた、ええ子やん。
仕事、見つかるよ。
でねでね。
そんなにも若いのに、
「旦那と○○くん(次男)のお母さん、かわいいよね、って話してるんですー」って。
ぼくは。
君が好きだ。
お若いのに、そんな、年配者をあげることまでできるなんて。
感心した!
感動した!!!
そんなだから、さくらママはスキップして帰宅さて、主人にるんるんで「こんなこと、言われちゃったーーー♪ あのお母さん、いい子♪ かわいいだなんて、言われたことないしー♪ なんていい日なんだ、今日は♪」と、うざいくらいに報告しました。
え?
ちょょっと待って。
さくら13歳じゃん?
お友達のお母さん25歳じゃん?
さくらママ39歳じゃん?
え?
さくらのほうが歳近いじゃん?
え?
まじ?
私が14歳の時に産まれたんか…
まじか…
え、じゃあ、14歳の母、っていう、とんでもない状態になっていたら、我が子ってことか…
すごい、すごいよ。
なんか、うん。
嬉しいこともあったけど、自分の年齢がなかなかの中間ラインであることを再確しました。
アラフォーがいやなんじゃないよ。
自分の年齢は嫌じゃない。
若いお母さんもがんばってるな、えらいな、と思ったさくらママでした。