さくらの体験授業の時の報告をいただきました。


1回目の体験



2回目の体験


細かく書いてくださるんですね。

ありがたいです。



無事に入塾したので、自習にも行けます。



今時の塾はすごいです。


出席と退席のメールが本当に来ました。


これは、親にはありがたいですよね。



私自身、小学生の時に公文に通っていましたが、そのときにこのシステムがあったら、かなりまずかった…現代の小学生中学生でなくてよかった…



私は、公文に仲がよかった子が通っていたから行きたい、という超不純な動機で通い、宿題を山のように溜めて、机の引き出しにしまい込み、部屋の大掃除の時に処分していました。



ダメな子…



そして、付録が欲しい、とか、プレゼントを貰いたい、という、これまた不純な動機で通信教育の大手、ベネッセのチャレンジをやってみて、ポイント欲しさに、適当に返信式のテストをやったり、白紙で出したりしていました。

↑毎回ではないです、たぶん。ちゃんとやった時もあります、たぶん。



そして、そんな適当にやっていた学習の費用が自分の貯金から捻出されているんじゃないか疑惑が自分の中で出た時、止めることを決意しました。



本当に不純すぎる小学生です。

自分が親だったら、結構怒ってるよ、これは。

問題児です、完全に。



そんな、ダメダメ小学生のママだった、ということは、墓場まで黙っておこうと思います。




そんな、ダメダメの子が、今、まさに、勉強をやろうとしている!!そんなに素晴らしいことがありますか!!!




さくら、自習に行く前に、こんなメッセージをくれました。



もう、感動の嵐。


モーレツに感動している!!!!!!




主人にも報告、転送。

あちらも、モーレツに感動。



さくらはうちにいる子じゃなくて、外で頑張れる子なんです。



彼女の頑張る気を応援すると決めたので、モチベーションがげんなりしないように、気をつけるようにしよう。



今後のさくらママの目標が設定されました。



【さくらを応援する】



がんばれ、さくらーー!!!