ぴーすかぴーすか言っておりました、さくらママ。



ついに!!!



実行!!!!



31センチ取れるように、結んでもらって、ザクザク切ってもらいました。



多分3年くらい伸ばしたのかな?


とにかく、人生で一番のロングヘアでした。



いい?

切っちゃうよ?

 

と声かけしてもらい、



いっちゃってくださいー

案外、男気。



そりゃ、内心はドキドキしてたし、長年連れそった髪の毛とお別れは不思議と寂しかったけど、切る!と決めたら、やる!!




髪の毛のこんな断面、見るの初めて。



いつも行く、美容師さんにおすすめのヘアドネーション先を教えてもらって、そこにレターパックで送ることにします。


つながみ



結構、かわいい癖がついていたんだなぁとしみじみ。



自分にぶら下がってたときは、あんまり思わなかったけど、意外と柔らかい髪の毛でした。



人生初のロングヘアから、成人してから初のショートヘアになりました。



ぶっちゃけ、似合わない(笑)

ショートヘア、似合わなーーーー(笑)



それでも、長男次男は


ママ、かわいいよ(〃ω〃)


と言ってくれました。優しいなぁ…





さくらは、


うーーん、前の方がいいね。


(・Д・)

↑こんな顔していってくれましたよ。

なんだ、その顔は!

やっちゃったねーーー顔か!!



言うよねーーー女子。

大事だよ、それ。

女子同士、褒め合うだけじゃなくて、スパッと言うことも大事。

仲良しの友達とショッピングのときなんか、的確な意見、必要ですもの。




ちなみに、オーダーするときには、


ベース顔

丸顔

癖毛

少しでも小顔に見えるように前下がりの菱形

かっこいいより、かわいく


と、無茶苦茶言いました。


美容師さんも奮闘してくれましたが、長さの限界があって、出来る範囲で形になりました。



いいんだ、似合わなくても。

スッキリさっぱりしました。



シャンプーは2プッシュが1プッシュに。

ドライヤーは15分かかっていたのが3分に。


首周りは暑くないし、頭は軽いし。



ちなみに、切った髪の毛は90gありました。



おかしいな、私の計算では、2キロくらいあって、切ったら体重も減るはずだったのに…




さぁ、気持ち晴れやか。

誰かのためにちょっとでもなればいいね。





ロングヘア、また3年後に会おう!!!!



また伸ばす(笑)