ハマることが少なめ?なさくらママ。


鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんは相変わらずの推しです。



で、最近、どっぷりハマったことがありまして。



もう、絶対に抜け出せない、と自分でわかっております。




もう、絶対に。



絶対に!!!




危険な香り…




それは…



長男次男と寝ること


ですっっっ!!!!




超末端冷え性のさくらママ。



主寝室のフルスペックのベットに入ってもなかなか暖まらず、寒くって。



布団乾燥機で暖めたり、エアコンをかけたりすればいいんでしょうけど、それよりエコで一石二鳥、三鳥、四鳥なんです。




一鳥目ヒヨコ

長男次男がママと寝たい=絵本読んで手を繋いで就寝=素晴らしいスキンシップ。



二鳥目ヒヨコ

エアコン、布団乾燥機不要=電気代かからない=エコでお財布に優しい。



三鳥目ヒヨコ

子供と同じ就寝時間、家事をしても1時間後には就寝=充分な睡眠時間、アラフォーのお肌にも優しい。



四鳥目ヒヨコ

子供が寝ているから電気をつけない=スマホ触らない=就寝前にブルーライト当たらない=寝つきがよい。健康的。



どうしよう、素晴らしいメリットたちよ。



次男がぽっかぽかで、ずーーーーっと、一晩中あったかくて、冷え性にはたまらなくありがたい。

かつ、可愛い。たまらん可愛い、抱きしめちゃう!!




デメリット


さくらも実は長男次男と寝たい→次男あったかいから。次男に萌えてるから。→だめ、ママが寝る、と、毎晩取り合い。



パパが主寝室でひとりぼっち→それは…ごめん。



マットレスが薄い→金で解決するか…



違うんですよ。

マットレスに関してはね、運びやすくて、干しやすくて、ベッドにぴったりのものを買ったんです。


子供の軽い体重なら全然苦じゃないと思うんですが、中年太りの危機に面しているアラフォーの腰には結構負荷がかかりましてね…悲しい



寝室のマットレスがいい物だからそちらに慣れている、っていうのもあるんですが、いかにせん薄くって。



購入時に10センチだった厚さも5年半でかなり寝癖もついてきていますし…



この寒さが収まれば、わたしは主寝室に行くんですけど。大人ってずるい



わたしがいなくなれば、今度はさくらが長男次男と寝たいと思いまして。


そうしたら夏場のエアコンが1台で済むひらめき



さくらも体重があるので、ちょっと寝づらいかな?若いから大丈夫かな?



と、まとまりがなくなりましたが、この冬の寒さは長男次男のポカポカを発見したことにより、暖かく眠れるさくらママでした。



現場からは以上です看板持ち