巷で騒がれている?
無印良品好き、ムジラーが待ち侘びた?

良品週間キターー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


無印良品の会員(登録無料)ならば優待されて、10%オフでお買い物ができる、という、ありがたきイベント。


約1年ぶりとか?


早速、初日にお買い物。


ど定番のカレーと、初めてのパスタソースを買ってみました。


辛くないスパイシーチキンカレーって…

矛盾を感じるネーミング…


熱くないホットコーヒー、みたいな。


先日長男が食べたのを一口もらいまして、たしかに辛くない。けど、スパイスが「いるよ!!ここだよ、いるよ!!」って、すごく主張してきました。


長男的には美味しかったそう。


グリーンカレーは、超人気ですよね。
テレビで一流料理人が認めた、みたいな企画でランクインしてました。
甘口派なわたしには、すっごく辛いですが、また食べたくなるお味です。



エビのカレー、プラウンマサラはもってりクリーミー。エビだけにシーフードエキスが凝縮されて、うちでは作れない。小学生でも食べる、辛みが少ない。


シチリアレモンのクリーミーチキンカレーはさくらが気にいってました。さくら、レモンが好きなので。爽やかなカレーですね。



無印のカレーは、決して安くない。
普通のレトルトカレーにはない、唯一無二。


買うのは、うちでは作れない味を。



主人が泊まりで留守プラスどうにもこうにも疲れちゃった日に参上。



カレーは食べたことがある味を、もしもの時の、非常食用に買っておこうと思って、今回は購入。


賞味期限が切れる前に食べて、食べたらまた買い足す、ローリングストックってやつ。


パスタソースは食べたことないからわからないけど、ランチに使おうかな。



初日に買い物してきたけど、店内は土曜日のそんなに混んでないときくらいかな。



いろいろ大量買いしていく人をかなり見かけました。


やっぱり皆さんも待ち侘びていたんですね、って、ひとりで頷きました。



良品週間中にあと何回行くかなー

土日は絶対密だからやめよう。


店内の床にレジ待ち用の足跡貼ってあったんだけど、それがお店の外まで続いてて、ざっと30人待ちくらいできるんじゃ?っていう…


どんだけ並ぶよ?!


興味本位で、お店の予想通り激混みした無印を見てみたいです。



とりあえず、4/5までに、必要なものをピックアップして平日に行ってこよー。