わたし、知りませんでした。


こんな機会がなきゃ、知ることもなかったと思っています。


身をもって体験し、ことの重大さを痛感しております。









菓子パン、めっちゃ太る。


アラフォー、全然痩せない。



これね。

もうね、何度か、ブログに書いていますが、
完全に個人的な意見ですので、笑って見過ごしてくださいね。




菓子パンを三食中、朝昼と食べる生活を数日しただけで、見事に腰回りにお肉がつき、見事にお尻の数が増え、見事にお腹がビール呑まないのにビールっ腹になりました。


菓子パンと相性がいいのかな、わたしの体。


そして、簡単に増えた体重は、テコでも動きたくないらしく、苦戦しております。



だけど、ヤマザキパン祭りは諦めたくない!!


継続して、食パンを買っています。



あんまりにも太っちゃったから、目標としているお皿を手に入れたとき、太った自分がフラッシュバックして、変にお皿に感情移入してしまうのではないか…とまで心配しておりますです。



なので、菓子パンは断ち、ダイエットアプリで体重管理をすることにしました。大きな声では言えませんがね…



ちょっとずつ、減ってる。

喜ばしい。


アラフォー、痩せにくい。


どうしても、夕食はみんなと一緒に同じ物をしっかり食べたいタイプ。


朝は軽めにして、昼前にお腹ぐうぐう。

昼はまあまあにして、夕食を早く食べたくて、ぐうぐう。


だから、夕食が美味しくってね。


今、体から菓子パンを抜いている最中で、間食含め、見直すことにしております。


食パンは食べるけどね。


夏までに痩せるぞーー!!





なんの話だった?