2/28は風が強かったですが、太陽が暖かい日でした。


家族全員で早起きをし、
主人が引率で長男はサッカーの試合に行き、
わたしとさくらは次男のサッカー体験会に参加しました。



最近の長男は、人が変わったように、サッカーに夢中になりました。



自分がやりたいポジション、輝けるポジション、成果を体感できるポジション、みんなから期待されるポジション、を見出し、練習に励むようになりました。


リフティングや、ドリブルはまだまだ苦手。
修行あるのみ。


リフティングは、家族全員で目標数を決めて、みんなで練習をすることにしました。


さぁ、誰が一番はじめにクリアできるかな?





次男は、といえば、体験会が楽しみすぎて、前夜からワクワクが止まらない。



お目目キラキラで、
「あした、○○くん(次男)のしゃっかー(まだサ行苦手)だよね〜ママぁハート


「あした、はやく起こしてね。○○くん(次男)、しゃっかーだから」


朝起こすと、
「今日、○○くん(次男)、しゃっかーいくんだよね」


もう、ワクワクが止まらない。



サッカー大好きな次男。

赤ちゃんのころから上手な次男。

お兄ちゃんがやり始めて、負けず嫌いに火がついたか、やる気満々。



体験会では、約2時間、動きっぱなし!!


小学生低学年に混ざって、動きっぱなし!!





全然ルールなんてわからないから、試合形式のことをやっても、敵味方関係なく、ボールを蹴りまくって、混乱を招いていましたが,年少さんなので、大目に見てくださいました。



汗をかいて、息も切れ切れなのに、またまたお目目キラキラで「○○くん(次男)、たのしい!!」と。


みっちり2時間、よく頑張りました。

その後、2時間かけて、買い物をしながら歩いて帰路につきました。


小さな体の次男ですが、さすが、三人目。
根性があります。頑張る子です。
帰宅するまで頑張りました。



ちょうど、長男も帰宅したので、外で遅めのランチタイム。






あるもので簡単に。


あったかくて、気持ちよくて、疲れ切った次男は昼寝するかなぁと思ったけど、寝ず。


わたしが昼寝する、という…うっかり。




春ですね〜
花粉症の主人と長男には酷な季節ですが、外でピクニックごっこは気持ちがいいです。



食後は少しまったりして、夕方から長男次男はサッカー自主練習。さくらはバレー練習をしていました。


彼らに付き添って相手をしていた主人。


そんなに動いたら、痩せてしまう…と心配するほどに。アラフォーだけど、よく動いていました。



早起きをして、体を動かした、充実した1日でした。