トイストーリーが大好きな、さくらママです。
トイストーリー4の公開を待ちに待って、待ちまくって、公開翌日に観にいきました。
田舎の映画館がびっくりするほど、混雑していました。
ポップコーンを買うにも長蛇の列。
全く進まない列。
5分並んで3メートル進むだけ。
先は20メートルくらいはありそう。
諦めました。
映画館ではキャラメルポップコーンが食べたい派ですが、映画が始まってしまっては本末転倒。
さくらと次男と映画鑑賞。
次男は人生初の映画鑑賞。
人生初の映画鑑賞がトイストーリーだなんて。
最高じゃないですか。
次男は膝上で、まぁまぁ大人しく観られました。
お菓子ちょうだい、や、飲み物ちょうだい、は何度かありましたが…
トイストーリー4の感想としては…
宣伝が過大すぎはしないかい?
結末はたしかに、トイストーリー、を熟知するものとしては、そうきたか、となりましたが、まぁ予想外ではなく、想定内。
ウッディ役の唐沢さんも歳を重ねられているので、ウッディの声も、渋くなっていて、最初は違和感がありました。
それをまた、さらなるアンティーク感、と思えば、なるほど。
驚くのは、ボー役の戸田恵子さんの安定感。全く歳を重ねてない。すごい。すごいです。
声優に関して言えば、キャラクターの声が結構変わっていて、違和感がありました。
我が家はトイストーリーを見ることが多いので、気になってしまうんだと思います。
物語は、どうかな。
トイストーリー3の完成度が高かったので、ちょっと期待しすぎていたかな、わたし。
よかった、よかったんですが、バタバタ感がなんとなくあったような。
わたしが次男に気を取られていたから逃した場面もあるのかも、です。
DVDが発売されたらゆっくり観たいです。
映画館では、わかりきらない部分を時間をかけて考えて思い返してみて、そしてDVDを観ることにします。
主人と長男も観たいそうです。
すっかりトイストーリー一家
