ただ今、コインランドリーにて、乾燥待ちです。


昨日は義実家に泊まり、朝から義祖父の13回忌、義祖母の1周忌で忙しく、洗濯していられなかったので、やってきました。


家では2回目の洗濯がまわっています。


子供たちはテレビを観ています。


主人は出張の準備をしています。
今年最後の、海外出張です。
今年は出張が多かったね。
大変な仕事です。


明日から約6日間、母ひとり子3人生活です。

気を張り詰めすぎず、頑張りすぎず、適当に、頑張りたいと思います。


生理が終わった後でよかった…


生理前のイライラはコントロールできません…



主人が帰国したらクリスマス!!

ご馳走を用意しなくちゃ❤️


そのためにはコストコ必須です。


今年のクリスマスプレゼントは…
 

さくら→ディズニーチケット 

↑友達がスポンサーチケットを手に入れてくれるので少しお得に行けます。
ありがたやありがたや。


長男→任天堂Switchソフト

↑まだなんのソフトにするか定まっていない様子。
いままでは、ポケモンのピカチュウ イーブイ、と言っていたのですが、先週になって、ゼルダの伝説!!と大幅に変更。
どうやら、友達のお宅でやらせてもらったものの、順番待ちの方が長かったようで手に入れたくなった模様。



次男→仮面ライダーグッズ
↑友達の息子さん(小学1年生)が昔遊んでいたものを譲ってくれるそう。
2世代前の仮面ライダーですが、2歳児にはわかりません。
変身ベルトと剣をくれるそうです。
ありがたやありがたや。



さくらのディズニーチケットは、ある意味ラッキーです。
家族旅行でいこうと思っていた出費がひとり分のクリスマスプレゼントを浮かせてくれました。


さくら、ケチな母ですまない。



ちなみに。
わたしは一足早く、クリスマスプレゼントをもらいました。



ジャジャーン。



こんなに焦げ付くようになってしまったフライパンから卒業です。


1食作るのに最低2品はフライパンを使っている上に、使い方を理解していない適当な人間が扱うとこうなってしまいます。



新しいフライパンはツルツル滑ります。


今までのフライパンが山道ならば、
新しいフライパンはスケートリンクです。


大切に使いたいと思います。


話が外れましたが。

ステキなクリスマスを過ごせるように、健康管理には気をつけていきたいと思います。