次男の胴体にポチポチとおでき?ニキビの硬いの?ができていて、なんだろう、と思っていました。


時間が経てばハゼたり消えたりするかなぁと放って様子を見ていましたが、なかなか渋い。


保育園でも、「移るものじゃなさそうだけどはぜると困るし、6月末からプールも始まるので、ついでがあれば皮膚科に行かれてもいいかも」と。


やんわり、皮膚科推し。


それからも、ポチポチしてるので、今日皮膚科を受診することにしました。


車中、寝た。


8時30分開院で、8時45分に番号取ったら37番。


待合室は年配の方がたくさん、とても座れない。


次男は寝ちゃったから、車内で待っていましょう。


どのくらい待つか聞いたら1時間はかかる、と。


やっと駐車場に停めれたし、次男寝てるしスマホいじりで時間を潰す。


30分待って、また聞きにいったらまだ1時間はかかる、と。



そして、起きる。


車内で遊ばせる作戦。



しかし‼︎

自分の番号が呼ばれたときに不在だと一番最後に回らせる、という、鬼システム。


緊張が走ります。

仕方ない、満タンの待合室で待ちます。


コレ、連れて。


ついでにわたしの手も診てもらおう。