昨日の話です。


パパが不在の間、こどもたちは二段ベッドではない場所で寝ています。


二段ベッドは暑いそうです。



と、いうのも、二階はエアコン直下のため、直下すぎて風がこない。


一階はエアコン直下プラス二階が邪魔をして風がこないようです。



反対に、普段、赤ちゃん、わたし、パパの順で使っているベッドはエアコンの風がよく通り、涼しいくらいです。



それを知ってか、二段ベッドの住人がやってきました。



{F5964A7E-8BCB-4147-A343-CA86D6137A6F}

気休めに、枕で壁を作りました。


わたしと赤ちゃんは、二段ベッドの一階に引っ越しました。


確かに、一階、暑い。
真夏じゃ、暑かったろうな…、長男。



寝心地は悪くないので、なんなく就寝。



が、夜中、さくらが暴れていたので、見てみると…




長男の頭部分に、さくらの足が…



やばーい‼︎

さくらの馬力にかかれば、チビでガリの長男なんてひとたまりもない‼︎


慌てて、遠ざけました。

さくら、重いから一苦労。

ベッドのマットレスの上で重いものを移動させるのは足を取られます(´□`。)




でも、結局、朝方にはコレ。
{785FF613-3925-45BC-9F12-EE47C3AA0395}

壁を保持したまま、進出してきている器用なさくらでした。



ちなみに、今日はこんなかわいい感じで寝ています。


{AA1C781B-91F3-4B4C-988F-5EA8603E36F5}


ぬいぐるみとタオルケットがないと眠れない、そうです。 



そして、朝、目覚めると、ぬいぐるみを探すのが母の日課となっております。



だいたい、いないので(笑)