私のね、パジャマのね、ボタンが行方不明になりました。


↑28歳ですが、パジャマ愛用してます(笑) パジャマは楽よ~


でね、アパートにはボタンはもちろん、裁縫セットもなくて。




実家の母に「つけといて~ よろしく~」なんて、オラオラでお願いして。


そしたら、翌日くらいにはつけてくれてあってさぁ。



そのパジャマを昨日着たわけ。


お母さんがつけてくれたボタンをはめて。


取れないように、しっかり縫いつけてくれてあって。



なぁんか、ホロリときそうになったわけよ。



自分がさくらにしてあげるときの気持ちって、あるじゃない?




さくらの為に、とか、


さくらが喜んでくれるかなぁ~とか、


しっかり作らなきゃ、すぐ壊しちゃうだろうな、とか、


まだしっかり喋れないさくらをわかってあげたい気持ちとかって、あるじゃない?



母親の気持ち。



ボタンを縫いつけてくれてるお母さんの姿を想像したらさぁ~


あらためて感謝しなきゃいかんなぁと思ったのよ。。


ボタン一個縫いつけるのも、めんどくさいよ~?

↑わたしの場合(笑)


わたしも、さくらくらいのときは、イヤイヤ言ったり、言いたいことが伝わらなくてムシャクシャして泣いたりしてたんだろなぁ~



子育てって、ラクじゃないよね。


まだ1年9ヶ月しか子育てしてないけど、ほんとにそう思う。


昨日、すくすく子育ての再放送みてたら、いい5.7.5を聞いたよ☆


笑顔とね
寝顔がママの
お給料


うまい!!


その通りや(T ^ T)


笑ってくれなきゃ、やってらんないッスよ(笑)


かわいいし、愛してるし、大好きだけど、泣いてばっかりじゃ、こちらも泣きたくなるもんねぇ。


魔の二歳を迎えるときに、新生児がいる我が家。


それはそれは不安です。


あー

どうしましょ。


パニックになることうけあいだわ。。


ふぅ。


夫婦で協力しあおう。


実家に頼ろう。


7月からの1年は挑戦忍耐成長の1年や。。


と。


まとまりありませんが。



世の中のお母さんを尊敬してやまない、さくらママでした。



iPhoneからの投稿