8月15日(水)
 3歳と1ヶ月と24日目の空と、1ヶ月と21日目の海です自転車


 この日は旦那友達と尚さん宅でBBQ。
 おにぎり係になったので、朝からにぎにぎ。
 旦那がね。

 
sleep*
              おにぎりごんごうできたーっ!

 12時集合だったので、時間ぴったりに尚さん宅へ。
 でも、誰もいない。
 なんと、13時集合に変更メールがきてたらしいけど、旦那うまく受信できておらず…。
 そして、同じく受信できなかった白井くんとマットくんファミリーが到着。
 空はみんなが来るまでおにぎりの味見。
 そのうちみんなが来て、ついにBBQのスタートです。 

 
 プールがあったので、水着のままお肉。

 
sleep*


 青空の下でみんなで食べるお肉は最高やねー。
 

 食べた後はプール。

 
sleep*


 昔ながらのすべり台をプールに投入して、自家製ウォータースライダー。

 
sleep*


 プールを片付けた後は、サイクリング。
 乗り物がいっぱい。

 
sleep*


 みんなでわいわい、空はとっても楽しかったようです。
 帰るよって言っても、もっと遊びたい!って何回も言ってた。
 

 海は気を利かせてくれたのか、前日に引き続きずっと睡眠。

 
sleep*
     

 尚さんのお母さんが「起きたら呼んであげるわ!」って言ってくれたけど、お呼びがかかることもなく。
 親孝行な娘です。


 子どもの夜ごはんがあるので、夕方には解散。
 旦那さま方は遊び足らず、夜にそそくさと出かけてました。
 次はお正月やね!

 
sleep*