今日は妻の実家で農作業のお手伝いをして来ました爆笑

作業内容はズッキーニの苗の植え付けです。

私がやる作業としては、植え付け用の穴掘り、苗運び、穴への肥料・農薬入れ、植え付けが済んだトンネルのビニールの引き下げと多岐に渡りますが、何も言われなくても何となく毎回そうなります(笑)

我が家で消費する米、野菜の大部分をもらっている手前、避けて通るわけにはいきませんが、歳を重ねるごとに体力的にキツくなってま〜す笑い泣き

{A67BFE4D-1E46-4348-A161-BB9CCC698A44}
☝️は23日にお嫁に出す予定のお野菜たち(スイカ、メロン、かぼちゃ、コリンキー、バター
ナッツかぼちゃ)です。