野球は、9回2アウトから。その言葉まさに! | Rock'n'roll Never Die!

Rock'n'roll Never Die!

日常を徒然に。

普通のゲームなら、序盤6点のリードがあれば、誰だって先行逃げ切りのゲームプランを描くだろう。

しかし、舞台は地区決定最終第5戦。
諦めはしないだろうが、正直難しいのは見ていても分かる。 前日までナショナルズの監督は、インタビューでしきりにチームは若く、プレイオフの経験がないことを言っていたのが印象に残っていた。

それ具現したかのように、8回までにジリジリ詰め寄られてはいたが、8回裏にやっと1点追加し、7-5の2点差に。
この追加点は大きかったと思う。 差を詰めている方にとっては、勢いに水を差されてしまうのだから、これで決まったかと思った。

子どものようだが、野球の神様って本当にいるのではないかと思った。
粘るカージナルスの攻撃。 ヤンキースのようなど派手なホームラン攻勢ではなかったが(この場面で好調のフリースを歩かせた時には、采配に策士を見たかと思ったが。。。) 、ランナーを貯めての得点、しかもエラーに近い内野安打での同点。そして逆転勝ち。

あー、久し振りにキャッチボールしたくなったなぁー。

しかし、所沢と名古屋では、CSが始まるのである。最高だね。
だから、家から出れないね。(^_^;)

iPhone5からの投稿