3月15日 | Rock'n'roll Never Die!

Rock'n'roll Never Die!

日常を徒然に。

何か心のどこかで、なんとなく引っ掛かった日付。
でも、何の日か思い出せないまま今日に至りました。

うーん。 と部屋を片付けていた時、手にした本に答えが!

1984年3月15日

尾崎豊 ”伝説”の新宿ルイード ライブ。


思い起こせば、当日は受験の日で、はねたら電車飛び乗って行こうかと
思っていたが、行ったところで入れなかったであろうとの客の入り。
(200も入ればぎゅうぎゅうなキャパのところ500とか聞いた気がする。
随分と経つので記憶は定かではない。)
そこから、どっぷりと彼の音楽しか聴かない日々が続いた。

その後、随分と時間が経ち、なんとなく自分の人生も決められないまま、
プラプラしてた時、どっぷり嵌ってOZAKIを聴いていた頃の友人と
(注、吉田先生含む)なんとなくそんな話題に、


『ねぇ、なんかOZAKI、最近ツアー続くみたいよ! みんなで行った
Tokyo Dome Live以来行ってないから、またみんなで行こうよ!』

『へー、Birth Tourが続くの?』

『いや、新譜が出るから、そっちのTourじゃないかなー?』

『マジー、新譜予約するわー。チケット取ってくれるー?(笑)』

『またかよー、いい加減、ぴあの会員にお前も入れよー。』

『まー、また今度飯おごるからさー。ねー、アイシテルー(大笑)』


そんな他愛もない俺たちの会話が交わされた数日後、彼は夭折されました。
ショックだったし、受け止められなかったね。(未だに、かな?)
でも、またみんなと彼の歌を歌いたいな。一番なりきって歌う彼も
いなくなっちまったけどさ。



P.S. これだけは、忘れていませんでした。3月15日は私の敬愛する
そして尊敬してやまない私の父の命日である事を。