耳鳴りが止まない

耳鳴りが止まない

主に自分のプライベートのことやボカロのこと、最近ハマってるゲームのことなど、気まぐれに更新していきます。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。

kemuさんの曲
『敗北の少年』
が投稿されました。

敗北の少年といえば、
最初のアルバムから収録されている、
物語のEDテーマ的な位置づけの曲です。

敗北の少年は他の投稿された曲と違い、
願い事なんか必要ないという少年の物語です。

この少年のように、現実と向き合い、
奇跡なんかに頼らず、どんな困難にぶつかっても、地を這い蹲って生きろ。

というようなメッセージが
込められているような気がします。


さて、動画のコメントを見てみると、
kemuさん引退しないで!!とか
kemuさん今までありがとう!!とか

心が暖かくなるようなコメントがたくさんありました。

自分はkemuさんが大好きなので、引退するとなるとすこし寂しいです。

でも、Twitterのコメントを見てみると、正式には引退してないようなので、いつかひょっこり現れるのを期待して、気長に待つとします。

そういえば、kemuさんの作品が小説になるそうで。
全ての作品を読み終わった頃には、新曲が投稿されているといいな。



以下はマイリストコメントのまとめです。

やりなおしたり
いなくなったり
みえるようになったり
てにいれることもあれば
たくさんとりこぼしたりもして
やがて少年は 知らず大人に為ってゆく 今日も、午前5時の始発に乗って。





















kemuさん、
KEMU VOXXに関わった全ての人達、
素敵な曲をありがとうございます!!
おかげで、ボカロのことが大好きになりました。
これからも応援しています、頑張ってください!!






















それでは、またノシ