お久しぶりです。
kemuさんの曲
『敗北の少年』
が投稿されました。
敗北の少年といえば、
最初のアルバムから収録されている、
物語のEDテーマ的な位置づけの曲です。
敗北の少年は他の投稿された曲と違い、
願い事なんか必要ないという少年の物語です。
この少年のように、現実と向き合い、
奇跡なんかに頼らず、どんな困難にぶつかっても、地を這い蹲って生きろ。
というようなメッセージが
込められているような気がします。
さて、動画のコメントを見てみると、
kemuさん引退しないで!!とか
kemuさん今までありがとう!!とか
心が暖かくなるようなコメントがたくさんありました。
自分はkemuさんが大好きなので、引退するとなるとすこし寂しいです。
でも、Twitterのコメントを見てみると、正式には引退してないようなので、いつかひょっこり現れるのを期待して、気長に待つとします。
そういえば、kemuさんの作品が小説になるそうで。
全ての作品を読み終わった頃には、新曲が投稿されているといいな。
以下はマイリストコメントのまとめです。
やりなおしたり
いなくなったり
みえるようになったり
てにいれることもあれば
たくさんとりこぼしたりもして
やがて少年は 知らず大人に為ってゆく 今日も、午前5時の始発に乗って。
kemuさん、
KEMU VOXXに関わった全ての人達、
素敵な曲をありがとうございます!!
おかげで、ボカロのことが大好きになりました。
これからも応援しています、頑張ってください!!
それでは、またノシ
