bashi A Day in the life -75ページ目

Beady Eye

リアムが今やってるバンドね。
メンバーはノエル以外のオアシスだって。
新曲Bring The LightはバンドのH.P.から無料ダウンロードできるようだよ。

www.beadyeyemusic.co.uk/

まぁ1曲しか聴いてない状況ではなんともだけど
兄ちゃんの大事さ、ヒシヒシと感じてんではないだろうか。
音はいわゆるRock'n'Rollだったね。

まぁおれはあんまオアシスに興味ないので上記以外とくに感想なしです。

きっと何年後かにオアシスは再結成するよ。
それまでの弟のささやかな抵抗って感じるけどね。

中野ブロードウェイ

病んでるけどやっぱ面白いねブロードウェイ。
色々なカルチャーが交差と交錯してる。

みなそれぞれに自分の信じるカルチャーを満喫してるようなので
おれはおれのカルチャーを満喫しよう。

色々歩いたけど
雑貨屋やギター屋、古着屋には今回あまり琴線に触れる物はなかった。
しかし、あのCD屋にはいつだってある。だって安いもん。

今回はBLOC PARTYの1st(DVD付き)日本盤が480円!
その他にも自分の中で1000円以下という縛りをかけセレクト。
でないと瞬く間に両手一杯CDって事になるからね。

んでピクシーズ、ジーザズ、リリーアレンはすべて780円でGET。
それとニルバーナのBLEACH編集盤発見。
ニルバーナのBLEACH(通常盤)は当然持ってるのだが
今回のは編集盤(通常盤のリマスターに未発表ライブ音源がくっつてる)は縛り外の1500円。
しかしおれはニルバーナの初期が非常に好みだから仕方ない。初期の荒々しいライブ聴きたいし。
よってGET。
近いうちに全曲ニルバーナのカバーでライブやりたいなーって思ってるぐらいだからね。
参考音源としても◎ ただドラムはデイブではないからうっすいけど。

本日の結果・・・5枚買っても5000円行かない。いやー素敵です。

オークションも安いけど、やっぱ店で買うのはまた別の楽しみがあるね。
また来よう。カードも無期限に変ったってさ~
bashiのブログ border=

牛もも肉の赤ワインソース煮

外飯メニューとかの参考にしてる落合シェフのレシピを、あり物食材で自分なりにやって見た。
ずいぶん前に買ったもも肉があったからね。

本では肩とかすね肉だったけどあり物シェフは当然もも肉を使う。
他にも牛肉にまぶす粉は強力粉だけどそんなものはないので小麦粉を使用。

作って分かったのは肉へのしっかりとした下味(塩、コショウ)をつけることと
野菜のソフリットをしっかり作ること、煮込むことによる「乳化」は大事ってことやね。

ソースに関しても赤ワインとホールトマトだから途中差す水の量でだいぶ味が変わる。
入れるとまろやかになるけど水っぽくならないように注意。
実際ちょっと水っぽくなった。

それとローリエを入れた方が牛臭さが消えていいかもね。
肉を国産に変えるとより◎ オージーはやはりかたい。
$bashiのブログ
$bashiのブログ
$bashiのブログ
$bashiのブログ

付け合わせのマッシュポテトは簡単でGOOD!
これだけでも結構なつまみになる。

水から茹でたジャガイモを火が通ればお湯から出してつぶす。
そして牛乳の中で弱火で煮る。煮ると言うより合わす感じ?
味付けはバターとパルメザンチーズ、最後に塩コショウ。
おれはブラックペッパーにバジルを+。
もちろんマッシャーなんてないから木べらでつぶしたけど何の問題もないね。

$bashiのブログ
$bashiのブログ

と言うことで次回の外飯メニューに入れることにしよう。
ただ煮込み時間がかかるから結局前日仕込みになるだろーなー・・・

味は始めて作った割にまぁOK?次回の改善点も分かったし。
とりあえず赤ワインとは非常に相性いいっすね。