写真 | bashi A Day in the life

写真

ちょっと前だけど一眼のサブ機としてRICOHのCX-4を買った。
CX-5が出てるからだいぶ安かったのも気持ちを後押ししたかな。
GRⅢもよかったけどオレにはちと高すぎたのだ・・・・
まぁ1番の理由は山行った時の一眼の重さと携帯で撮った写真の力不足だけどね。

んで触ってるみるとすごーく面白い。
最近どこに行くにも持って行ってる。重くないし機能が色々で超便利。
ちょっと撮りに最高じゃないすか。絵もきれいだし。
どうせコンデジの賞味期限なんてもって3年ぐらいなもんだからガンガン撮りまくらないと。

カメラマンのハービー山口さんが言ってた。
ロンドンの地下鉄で偶然見かけたジョーストラマーに
初めはいいかと思ったけどやっぱこんな偶然は2度とないと思いなおし
写真を撮らせてくれと頼んだところ
ジョーは快諾してくれた後に「いいか、おまえは写真が好きなら撮りたい物は全部撮れ!!それがPUNKだ」って言われたらしい。
ジョー、かっこよすぎだよ・・・

これハービー山口さんのH.P.
http://herbie-yamaguchi.com/top.html

今度作品集見に行こうかな、モノクロの写真すげーかっこいいよ。

ってことで一眼だろうがコンデジだろうがそこに見つけたチャンスは逃さないということだね~


$bashiのブログ