ANNIE LEIBOVITZ | bashi A Day in the life

ANNIE LEIBOVITZ

アニー・リーボヴィッツ ~レンズの向こうの人生~をDVDで見た。

有名なカメラマンのドキュメンタリーだけど面白かった。

この人はROLLING STONE誌やVOUGE誌での有名人のポートレートが定番なんだけど
「絵」見たいなんだよね、構図とか色とかがさ。

まぁ才能ある人は明らかに何かが違うと言うことがよくわかったよ。
写真集チェックしに行ってみよう。

なんとなく触発されたからしばらくの間MFの単眼レンズで撮ってみようかなと。
そのレンズで撮るといい感じになることが多い気がするのだ。
なんか昔のレンズってボケ味とかが現行のやつより味があって好み。
素人は素人なりに楽しんで撮ります。

そういえば先週の金曜ジェスロに来てた女のお客さんもカメラマンだったな~

bashiのブログ

アニーがこの写真を撮った5時間後、ジョンは撃たれて帰らぬ人になる。