行ってきました!

★台湾 一人旅★

思いつくままに行動してます、

阪本です。



初日は着いたらもう夜の8時くらいだったので、

台北駅の地下街をぶらついたり、

ホテル周辺をウロウロしていると

夜市発見!!

でも小規模やったんで見るだけ見て

ホテルで台湾ビールを飲んで終了!


2日目は朝から地下鉄に乗って移動開始!

向こうの地下鉄は、大体日本円で
60円~80円位でたいがい行けます★

切符のかわりにトークンという磁気のコインみたいなのを

改札にピッとあてて入る感じです★


まず最初は

台北101に!!


はい、ドーン\(^o^)/

超でかい!!101階建てらしいですよ!

見晴らし最高でしたー!

その後はまた地下鉄に乗って

東門駅に降りて、食べ歩き開始です\(^o^)/

おじいちゃんとおばあちゃんが屋台で焼いてる

お好み焼きみたいなのを60円位で買って、

ぶらぶら歩いてたら

マンゴーチャチャ発見!!

マンゴーそんな好きちゃうけど・・・

まあ有名やしってことで

びっくりする位美味しい!!甘い!!

初めてマンゴーおいしいとおもった\(^o^)/笑


そんな余韻に浸りつつ

鼎泰豊(ディンタイフォン)をやっと見つけて入ろうと思ったら行列・・・


はい、止め~


で、そろそろいい時間になったので、

次は楽しみにしていた九份に!
九份=九人前って意味らしいです。

千と千尋の神隠しの舞台になったところって言われてますね★

至る所に明かりの灯った提灯があって

雰囲気よすぎです。

でもガイドさんから、

「スリも多いので気をつけなさい」

と、
「屋台もいいけど、衛生面が日本ほどよくないから、きをつけてね」

と言われればすんなり聞けたものを、


「己の人生で、己の胃の強さは、己が一番知ってるやろ。
わかるな?」


とマイクをつかって唱えていました。

諭されました。

他の日本語上手やのに、

なんでそこだけ・・・って笑いこらえるのに必死でした(・∀・)

己流行ってんのかな。

でも、屋台で食べへんわけがなく

見た目全然美味しそうじゃないけど、

このゼンザイがめーっちゃおいしかったです★


帰りは

饒河街夜市!

こないだ見つけたやつよりも、

規模が何倍も大きくて、

美味しそうなものから、雑貨屋さんなどいろいろあった中で


これなにしてるかわかります?


最初プチ整形的なことをやってるんかなー

と思って過ぎ去りましたが、

気になりすぎて戻ってガン見したら、

まさかの眉カットのお店が屋台で出てました(・∀・)

どこの国でも、やっぱ女性はきれいになるのは好きみたいですね★


帰りに服の卸市場によって

終電で帰ったときに、

一本筋を間違って暗闇を通ることになったときには

灯りもないし、

野良犬だらけやし、

廃墟みたいな家しかないし

ここで死んでも、

誰も気づいてくれへんやろなっていう

変な寂しさと恐怖が、

計り知れないくらいありました。



最終日は、朝から昼前くらいまでしか時間がなかったので、

中正紀念堂にいってみました★

とりあえずでかい!

たまたま衛兵の交代の時やったみたいで、

行ってみると人がすごかったです★

ここで使わな!とおもって、

パノラマ機能をふんだんにやりまくってたら、

360度急に動き出す私が相当邪魔だったのか、

中国人のおばちゃんにめっちゃおこられました(・∀・)

ま、中国語なので何言われてるかさっぱりなので

しれーっとその場を離れて台北駅まで行き


なんとなーく新幹線でも乗ってみるか!

と切符を買いに行くと、

それは雰囲気でさっと買えたので

とくに難なく桃園空港までつくことができましたが、


新幹線から空港までの間の20分間のバス移動が

見渡す限り中国の方。わーお。

威圧感半端無かったですw

肩身せまいまま桃園空港につき、無事かえってこれましたが、


また最後の最後で

隣に座った赤ちゃんに何故か気に入られ、

帰りの3時間ひたすら左手薬指を触られ続けた結果、


なんかものすごく痒くなり、

ふだん薬剤でも荒れない私の手が荒れるという

一人旅のしめくくりでした。


また機会があればもう一回行きたいなーと思える国でした!

25歳のスタートいい感じです\(^o^)/

BUZZはネット予約もできますよー

淡路 上新庄 美容室 BUZZ-hair-GARDEN  さかもとまいこ