ニューヨークのチャイナタウン、ミッドタウン、クイーンズで

3店舗展開している小籠包で評判のモダンチャイニーズレストラン。
店内に入るとスワロフスキーのシャンデリアが煌めきNYスタイルで優雅でラグジュアリーな空間になっています。


銀座1丁目から西銀座に移転し、やや天井が低くなったもののゴージャス感は依然素晴らしいです。
やはりこちらは看板メニューの「JOE’S蟹肉と蟹ミソ入り小籠包」が有名で「世界三大小籠包」に数えられる世界の逸品です。
「JOE’S蟹肉と蟹ミソ入り小籠包」の入ったランチコースの「Joe's スペシャルコース」をいただきました。
料理品数は全6品で金額は税込みで3880円です。


まずは
季節の前菜2種


どちらも冷製でスタートからサプライズな美味しさです。

つづいてお待ちかねの
Joe's 特製 蟹肉入り小籠包(一人一個)


&豚肉小籠包(一人一個)


やはり世界三大小籠包と言われるに値する素晴らしい内容。

本日の蒸し点心 3種盛り合わせ


帆立と海老ともう一つは失念しましたが、
具材がプリプリに仕上がってさすがの点心です。

鎮江黒酢の酢豚 彩り野菜とともに


しっかりと歯ごたえも美味しい一品でした。

スパイシー麻辣豆腐


かなりスパイシーかつ旨味がしっかりとした麻婆です。
白飯と本日のスープまたは汁そばのどちらか選べます・・・
これは白ご飯欲しい気持ちはわかりますが
せっかくなので汁そばを選択です。
汁そばは上品で麺は細麺ながらコシがしっかりと〆に最適な麺でした。


デザートは
濃厚!パンナコッタのような杏仁豆腐

または、フレッシュマンゴープリン


3人好きなものを注文しシェアしました。

この内容で税込3880円はかなりお得かと思います。
広い店内はかなり満席
すばらしいランチコースでした。