銀座7丁目花椿通りを西銀座方面へ
二つ目の路地の角にあるビルの9階
エレベータ降りたらすぐ店になっています。
こちらはインスタでも
葱油混ぜそば 香りニラそば 麻婆炒麺   
などががアップされています。
見た目にもインパクトありで美味しそう
それに値段設定も良い感じです。

 

妻と二人で訪問。
妻は早々に麻婆炒麺に決定、
麺大盛りがプラス100円なので1400円になります。
私は海鮮五目焼きそば 1500円を注文です。
と少し高めだったですが、大盛りで1600円になります。


まず、すぐにスープが到着。

やや黄色味を帯びたスープは鶏白湯の濃厚な旨味が炸裂です。
中華ランチではなかなかいただけないクオリティ。
玉子スープやラーメンスープが多いイメージですが
これはかなり期待できますね。


約10分少しで麺が到着です。
麻婆炒麺は蓋がしてあり、紙エプロンを付けてから
店員が蓋を開けてくれます。


蓋を開けるとぐつぐつ豆腐が揺れています。
味付けは四川の麻辣ほど辛くなく適度にややマイルドな辛さです。
熱々の下からは麺が登場です。
麺は中細麺ながらもコシがあります。


麺大盛りは流石の量ですね。


続いて
海鮮五目焼きそば


こちらはあんかけ焼きそばです。
具の海鮮はタコ・アサリ・海老
やや小ぶりに切られ大量に入っています。
他の具材はしめじ・青梗菜・人参・白菜
などです。
肉は入ってないので海鮮の出汁が前面に出て
推測ですが鶏白湯と仕上げていると思います。
上品ですがしっかりと旨味が感じられる出汁です。
麺はこちらも中細麺の縮れ麺ですので
この出汁をしっかりと吸い上げて食べ応えがしっかりとあります。


餡は柔らかく少し汁感が強い感じです。
 

最後はデザートをいただき満足なランチでした。