新富町のイノベーティブ系レストラン

約4カ月ぶりに訪問。
ホリデーランチは11:30と13:15スタートの2部制
当日予約では後半しか空いてなかったので予約して訪問。
ほぼ満席でした。さすがの人気ぶりです。
いろんな材料が高騰している中、「おまかせランチコース」3500円は
価格据え置きは素晴らしい!の一言です。
スープ・前菜2品・野菜と魚のサラダ・魚・パスタ・肉・フォカッチャ・デザート・カフェ
という圧巻な内容で税サ込みで3500円ポッキリなのです。

まずは滋味深いいろいろ野菜のスープからスタート。
ワインはブルゴーニュのサンヴェラン8200円をボトルで注文。


ブルゴーニュの値上がり具合は最近とくに凄いのでこれは仕方ないですね。
でも、やはり村名アペラシオンは美味しい
このエレガント感はやはりブルゴーニュならではです。

前菜1品目は低温で1時間焼いたカリフラワー


 シンプルながら味わいは濃厚
2品目は野菜のシフォンケーキ・アイス・チュイル


 定番のスタイルですが、毎回野菜の種類が違って面白い1品
 (ワイン飲んでいるので野菜の名前失念・・・)
魚は鱈のポワレ・いろいろな野菜・海老のソース&野菜のソース


 ポワレの火入れと海老のソースが抜群でした。
野菜と魚のサラダはイサキと10種以上の野菜がふんだんに入っています。


パスタは自家製カラスミのパスタ


 カラスミ一片と削ったカラスミが上から塗されイクラものっています
肉は豚のスモークロースト


 燻した桜の枝と一緒に提供されました、良い感じでスモーキー
デザートとカフェをいただき(写真失念)
大満足なおまかせランチコースでした。

いろんな野菜が入っていますが、メモを取っていないので
なかなか覚えきれないほど、毎回いろんな野菜が使用されております!