昨日は銀座5丁目に最近できたばかりのイタリアンへ訪問
歌舞伎座の斜向かいぐらいの場所です
以前には「Azure」というステーキレストランの店でした。
ランチメニューは4種類
A:前菜+パスタ 1800円
B:A+おすすめのグラスワイン1杯 2300円
C:B+メイン料理
それ以外にワンプレートメニュー 1800円
という構成で、食後のカフェがついています。
今回はBでお願いしました。

まずは前菜が到着。


手前から生ハムと紅芋、
左はラタトイユ風はトマトなしで茄子、
奥がテリーヌでチョコが混ざってて濃厚でした。
グラスワインはおまかせになりますが
前菜にはグラス白ワイン、
パスタには赤ワインで
2杯で1杯分の量ということでした。
ワインの内容はその時次第でおまかせみたいです。
ただし、オープン記念ということで今は良いワインを提供しているそうです。
白は
ボーヌ・デュ・シャトー プルミエ・クリュ


ボーヌの4つの一級畑のワインをブレンドしているそうです
ブルゴーニュのプルミエらしく
骨格もありながら繊細な旨味のシャルドネでした。
しっかりとした前菜との相性も抜群でした。

パスタは大盛(プラス300円)でお願いしました。
パスタはその日のワンメニューになります。
本日は鶏のブイヨン仕立てのカサレッチェでした。


カサレッチェの上にモリーカというローストしたパン粉がのっており
旨味とコクがプラスされてとっても美味しいパスタ。
合わせていただいたワインは
ブルゴーニュのイランシー
ブルゴーニュの北の方のワインですが
軽くてランチには最適な赤でした。

コーヒーをいただきゆったりとランチが終了です。


接客も丁寧で今後に期待できるイタリアンでした。