年内最後の家族ディナーは築地のビストロMasaへ

晴海通りをまっすぐ勝鬨橋方向に進み
築地本願寺から2本ぐらいの路地にあります。
ちょっとした隠れ家フレンチです。
ビストロですがかなり本格的なフレンチがいただけます。



コースとアラカルトから選べ
しっかりとしたフレンチのメニュー構成です


調理&ホールが完全にワンオペなので
アラカルトにすると注文のタイミングが難しいです。
今日は3人で訪問ですが一人が遅れるかもということなので
アラカルトで予約し
店内は満席なので注文は前菜~メイン~〆まで一気にお願いしました。

おそらく2023年内最後のディナーです。
いただいたのは
・前菜のカクテル1540円


栗カボチャムースがベースでイクラ・ズワイガニ・キャビアと
見た目も味わいも華やかな一品です。
こちらはできれば一人一個がおすすめです。


・明太子のウフマヨ440円
こちらはビジュアル的におすすめ。
ワインはグラスワインが十数種類あり
ボトルはリストは無いのですが6000~7000円のワインから好みで推奨してくれます。
・アルザスのピノグリをお願いしました。6160円


・ボロネーゼとゴルゴンゾーラのグラタン1760円


足利マール牛のボロネーゼが濃厚すぎます。
濃厚すぎて白ワインがなくなてしまい、赤ワインを追加です。
・イタリアピエモンテのネッビオーロ880円


・蝦夷鹿と下仁田葱のカイエット・マッシュポテト赤ワインとトリュフのソース3190円


これは絶品なジビエ料理です!

テイクアウトで
ズワイガニのビスクのリゾット3190円をいただき


明日大晦日に温めなおしていただく予定です。
蟹身がふんだんに入っているようで楽しみです!
初訪問でしたが築地・新富町のビストロは
本当にレベル高い店多いと思います。