東銀座・歌舞伎座の真隣
毎日行列でオムライスが有名な「you」の隣です。
かなり行列です。

銀座のとんかつは何処もインバウンドで凄いことになっています。


ささみカツが有名なイマカツですが
銀座店ではとんかつしか食べたことがなかったので
今日は名物のささみカツの入った
ささみカツ・一口ヘレ・カニクリーム御膳1450円
を注文です。キャベツ・ご飯お替り無料です。

まずは大皿でキャベツが到着です。


低温揚げで時間がかかるのでキャベツ先出しは嬉しいです。
ふわふわに盛られたキャベツに自家製ドレッシングでいただきます
ちょうどキャベツを食べ終わるころ
10分ちょっとして御膳が到着です。


ささみカツの見た目も綺麗で食べる前からワクワクします。


まずは人気のささみカツからいただきますが
ここのささみカツは本当に美味しい。


柔らかくツルッとした食感にきめ細かな衣のサクサク感が良い相性
なにもつけずか塩を少々ぐらいがおすすめです。
ヒレカツは火入れ抜群、小ぶりながら旨味しっかりです。
初めて食べたカニクリームも絶品でした。


最近はとんかつ単品よりも
いろいろ食べられるお子様ランチみたいな盛り合わせが好みですが
こちらのこの御膳はかなりおススメの内容です。
ご飯お替りして最後はちょいかけカレー200円で〆です。


このカレーが多分豚肉のエキスがいっぱい入ってそうで濃厚です。
ちょっとした量ですが〆にはちょうど良い感じです。

 

以前いただいた

ロースかつ膳1450円

も最高に旨いです。

ウーバーでいただいた弁当も綺麗なとんかつでした。