有楽町駅から東京駅方面へ高架下のスペインバルへ初訪問。
店名の真夜中の太陽は
真夜中に光る太陽のような存在でありたいとの思いかららしいです。
陽気なスペインバルの雰囲気が店じゅう溢れています。
土日は14時から開いているので昼飲みにも最適です。
日曜16時30分に訪問、ほぼ満席で
17時半では完全に満席とかなりの人気ぶりです。
メニューはそれほど多くないですが
吞兵衛の心をくすぐるラインナップです。


まずは
ボトルワインも比較的安価なものもあるので
カタルーニャのトーレス サングレ デ トロ 4950円を注文です。


ガルナッチャ/カリニェナというセパージュで
赤と黒の果実にスパイス感がアクセントになって
スペイン料理にピッタリ。


料理はまず
dancyu1月号でも大々的に取り上げられた
エビの太陽:3300円


アルゼンチン産の手長海老がなんと12尾。
圧巻なビジュアル!
皮をむいても、そのままでも本当に美味しい一皿です。
ワイン1本がいけるぐらいの内容。
決して3300円は高くないと思います。


続いて
トロトロ手羽おこげパエリア:1100円


2人だとこの2品食べて十分です。
4人ぐらいでワイワイいろんな料理を頼むのがベストかと思います。
賑やかで陽気なオススメスペインバルです!