銀座梅林は1927年(昭和2年)創業、銀座で初めてのとんかつ専門店。
本店ビル建て替えて2021年春に完成しました。

交詢社通りの地下になります。

以前は一階だったのですが仕方ないですね。

スペシャルかつ丼が有名ですが

肉がヒレカツになって15g多くかつ丼の上に半熟卵がのって

かつ丼1300円、スペシャルかつ丼2200円なので

観光客ではない地元住人はかつ丼1300円を毎回選択です。

(少し前までは1100円でした・・・)

ごはん大盛りは無料なので当然お願いします。

シンプルなかつ丼はロースです。
蓋を開けたときの綺麗なシルエットは食欲を掻き立てます。
カツは肉厚では無いものの柔らかく旨味がしっかりです。


衣はきめが細かく剝がれにくいのも嬉しいです。
卵はふわふわにとじられ、出汁も濃くなく上品な味わい。
メニューが多いので、迷われた方にはこの一番安いカツ丼おススメです。
さすが、老舗の味が凝縮された基本の1杯かと思います。
大盛ですが、あっという間に完食できる優れたかつ丼ですよ。