昨年開業の銀座コリドー通りのホテル
ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー1Fにある
イル カルディナーレへランチで予約して訪問
満席でかなり賑わってます。
ホテルらしく天井も高く広い店内で居心地よいです。
インバウンドの外国人、合コン風の若人などなど
ホテル併設のレストランらしく良い感じで猥雑でコスモポリタンな雰囲気。
ランチコース il Cardinale Lunch Couese3800円を紹介します。
前菜盛り合わせ、パスタ、魚or肉料理、デザート、コーヒーという内容。


白ワインをボトルで注文


こちらは3850円均一のワインが数種類あるのでありがたいです。
前菜は生ハム・カポナータ・エスカベッシュという

イタリアンでは黄金な組み合わせですが、本格的な味わい。

つづいてパスタの前に赤ワイン
こちらも3850円メニューからNero d'Avola DEL RESPIRIをオーダー。


白・赤ともに市場価格1000円~1500円のものですが、なかなか美味しいです。

 


コースのパスタは選べなく日替わりのみです。

ある日は海老とブロッコリーのオイルベース

ある日はトマトチーズのパスタ


フォカッチャとともに到着です。
コースといえどもパスタはもう1種類ぐらい選択肢欲しいかなぁと思いました。


メインは魚と肉から選べます。

アクアパッツァ

鯛のクリームソース雲丹のせ

豚肉のロースト


デザートはプディングとホットコーヒー


この値段では素晴らしいホテルのイタリアンランチかと思います。