銀座5丁目中央通りエクジットメルサにある香港料理店。

再訪です。
金曜日13時過ぎ2組待っていましたが
5分ほどで入店できました。
立地のせいか以前にも増してインバウンド需要が多そうです。


本日の注文も海老ワンタン麺セット1,400円


点心orデザートが選べるので点心を選択です。

まずは香港では定番の薬膳スープと搾菜が到着。


スープは日替わりで今日の具材は人参でした。


その後に点心が2個到着、本日はウズラと豚肉のシュウマイでした。


ウズラは変わった食感で新鮮な味わいで美味しい、豚肉は安定の旨さです。
数分で海老ワンタン麺が到着。

到着時は麺に隠れていますが
本日も大きなワンタンが4個も入っていました。
スープは親鶏からとった透き通ったスープに
乾燥平目の粉末・乾燥蝦子を入れ香り良く仕上げているそうで
完全に飲み干せる優しい味ですがしっかりと旨味も伝わってきます。
海老ワンタンは具材ぎっしりで旨さ炸裂のワンタン
麺は本場香港と同じ細麺を使用で喉越し良くサラッといただけます。


一見小ぶりに見えますが細麺がしっかりと入っています。
14時前でも団体が入ったりで、かなり人気店ですね。