銀座8丁目おもちゃで有名な「博品館」の6F
本店はミシュランガイドにも掲載されている東京中心に数店の系列がある店

個人的に日本で食べたインド料理の中で最高ランクです。
店ごとに味も雰囲気もかなり違うと思います。
はじめは六本木店によく行ってたのですが閉店してしまったので

今は銀座店ばかり伺っています。

 

平日ランチメニューはほぼ1235円でラッシーやチャイなどのドリンクがつきます

まずはサラダとサンバールが到着です。

サンバールはやさしい旨辛さ、胃腸を目覚めさせてくれます。

サラダは不思議なドレッシング

 

ビリヤニは、かなり有名でランチでは多くの人が頼んでいます。

とにかくスパイスの種類が豊富で木の枝みたいなのも入ってたり

見た目も華やかで深い味わい

 

ビリヤニに負けないくらいパキスタンカレーも絶品です。

VERY VERY HOTとお願いするとかなりの辛さに仕上げてくれます。

当然、毎回VERY VERY HOTです。

そして熱々で提供してくれます。

(インドカレーはやや温い店が多いですね)


Nihari


ラムの骨付き肉をたくさんの香辛料・玉ねぎ・ハーブと長時間コトコト煮込んだカレー

食べている途中からじわじわ汗が噴き出してくる、深みのある辛さが特徴です。

Karachi Lamb Karahi Gosht


パキスタンで非常にポピュラーであり伝統的な料理

柔らかいラム肉をトマト・生姜・新鮮なスパイスでじっくり煮込みんでいます。

 

テイクアウトにも対応してくれます。

値段は同じで店頭ではいただけるチャイなどのドリンクはつかないです。

 

Lamb Coriander Gosht

柔らかい骨付きラム肉を煮込んだ伝統的なカレー。

辛いカレーに新鮮なコリアンダーのアクセント

病みつきになる辛旨さです。



量の多さもこの店の大きな特徴で
ニハリは丼いっぱいに入って来ます。
熱々のルゥを大きなスプーンで頬張るほど幸せを感じることはありません。

食べても食べてもルゥがいっぱいです。
ドリンクがついてこの値段、本当にお得だと思います。