以前に広島出張したとき新幹線駅内の広島焼は
どこも長蛇の列でした。
時間がないので一番人気がなさそうな広島焼き食べて
会社に戻るとキング軒行けばよかったのにと広島出身の後輩から・・・
早くいってよ~~と


でも最近は大門や銀座でもいただけます。
今では汁なし坦々麺は何処でも食べれますが
キング軒は元祖汁なし坦々麺発祥の店らしいです。

「汁なし坦々麺キング軒銀座出張所」として
銀座一丁目の広島アンテナショップTAUの一角にあります。
店内でもいただけますが今日はテイクアウトです。
テイクアウトは10分以内での食事が約束事らしいです
この条件ではなかなかテイクアウトできる方は少ないのはないでしょうか。

0辛から4辛までありすべて630円です。
一番辛い4辛をテイクアウト+麺大盛150円でお願いしました。
家に帰り蓋を開けでみますが
挽肉と少々の葱というあまり映えない見た目ですね


混ぜ混ぜしていただきます。


麺は中細麺ながらしっかりとしたコシと弾力

4辛はめちゃくちゃ痺れるというほどでもなく

適度な辛さのスタンダードな元祖汁なし坦々麺で

ある意味万人に受ける味わい、人気の理由ですね。