中央通りを京橋方面へ銀座一丁目を超えて
銀座通り口交差点と首都高超えてすぐの信号を左折
すぐの右側のビルの一階にあります。

カルボナーラ好きにおすすめ7期連続ビブグルマンとして有名な店。

ランチは
ランチパスタコース2400円と

メインもついたランチメインコース3800円

の2種になっています。

以前の平日パスタランチはなくなっています。

 

ランチパスタコース2400円は
前菜盛り合わせ+お好みのパスタ+デザート+カフェになります。

以前は前菜も数種から選べたのですが盛り合わせのみと残念・・・

ゼッポリーニ・カプレーゼ・キッシュ・カポナータ・シャルキュトリーが

少しづつ盛られて、今までの迫力のある前菜とは違って残念です。

今回は写真撮り忘れましたが以前のはこんな感じでした、参考までにアップしておきます。

 

選べるパスタは二人で
・生クリームは使わない、本当のカルボナーラ
・サルシッチャと茸のクリームソース
を注文しました。

●生クリームを使わない本当のカルボナーラ(自家製パンチェッタ使用)


生クリーム使用の昔の洋食屋さんのカルボナーラも好きですが

濃厚で美味しいと思います。
こちらの店のHPにありますが
参考にしてください シェフの想いが伝わると思います。
「イタリアではカルボナーラに生クリームは使いません。「単純にそういうもの」というだけの事で、正誤の主張ではありません。それぞれ美味しければそれでいいのです。「濃厚なのにくどくない」単純な美味さが特徴で、「シンプルを極めるのがイタリア料理」と現地で感じました。色々文句を言いたい方々もおられるようですが、私は20年以上前から「本当のカルボナーラ」を作り続けている、只それだけの事なのです。」


●サルシッチャと茸のクリームソース


カルボナーラが前面に出ているので評価がいろいろ分かれていますが

このパスタを食べるとそんなことどうでも良いと思わせる美味しい仕上がり

 

デザート・カフェをいただきコース終了です。



前菜が選べなくなったので残念ですが

パスタは素晴らしいの一言です。