中央通りから銀座西5丁目を超えて泰明小学校の角を左に曲がると

支那麺で有名な「はしご」の隣にあります。
濃厚つけ麺大盛300g1000円を券売機にて注文。
並盛200gと大盛は同じく1000円、特盛400gは1100円です。
5分ほどで到着。

麺は熱盛りもできるそうなのでお願いしました。
個人的には熱々のスープに熱々の麺が好きなので嬉しいです!
でも本当は麺のコシを楽しむには一回冷水で締めた方が美味しいんですよね。
つけ汁の見た目は濃厚魚介系でドロドロした感じですが、
魚介の出汁が適度に前面に立つぐらいで、くどくないけど癖のある味です。
動物系の出汁は控えめに感じます。
極太麺のストレート麺にうまく絡んで絶妙なバランスです。
三河屋製麺の極太麺はそのまま食べてももちもちで小麦のうまさを感じることができます。
そんなに突出した感じはないですが、
麺・スープ共に良いバランス

最初から最後まで美味しくいただけるつけそばです。

 

※趣味であんかけ焼きそばのブログを運営しています。

https://www.ankakeyakisoba.com/

※インスタでもいろいろアップしています。

https://www.instagram.com/ginza_life_lunch/