銀座7丁目並木通り沿いの地下にあります。
ランチ時は通りにメニューが出てるので分かりやすいです。
シックで清涼感のある店内、赤色のカウンターに案内されました。
土曜日13時半だったのでカウンターも空いていました。
個室は賑やかに宴席が催されてるようです。
夜のコースは13000円~と銀座の接待エリアである7丁目にしてはリーズナブル。
割烹レベルの煮魚定食・焼魚定食ともに2000円でいただけます。
まずは小鉢が到着/切干大根・とろろ・サラダ・漬物
約7~8分でご飯と味噌汁とメインが到着です。
ご飯はお替りできます。味噌汁はしっかりと大きい浅利が3つ
焼魚定食2000円

この日は銀鱈と鮭
焼魚には出汁巻き玉子・明太子・すりおろし大根が添えられています。

煮魚定食2000円

この日は鰈
煮魚には細かく刻まれた生姜と煮込まれた大根がついてきます。
すべて素晴らしい優しい味付けでかなり手が込んでると思います。
2000円とは驚きの内容です。
最後は京風のわらび餅をいただいて大満足なランチでした。

 

※趣味であんかけ焼きそばのブログを運営しています。

https://www.ankakeyakisoba.com/