銀座8丁目(ほぼ新橋)
見番通り(金春通りと並木通りの間の通り)
スナックやクラブなどの入った飲食ビルの6F
入口はかなりわかりづらいので気を付けてください。
平日は1200円でお得なパスタランチがいただけるので
土曜祝日限定ランチコース3500円(税込)を予約して訪問。
イタリア料理をベースに自由な発想で作るワインが欲しくなる前菜3皿とパスタ2皿
という内容です。
平日ランチがお得なので期待大で訪問。
「おひとり様ワンドリンクのご注文をお願いいたします。」
とのことなので3人でボトルワイン1本を注文です。
オッフィーダ ペコリーノ7400円


バリック樽で12ヶ月間、ステンレスタンクで6ヶ月間
熟成されているのでしっかりとしたボディの白で満足。
帰ってネットで調べると約4000円なので適正価格な印象です。
前菜1品目はアミューズ風の鮪頭肉のツナマカロニサラダ


2品目は信州サーモンのマリネ


3品目は徳島産ヒイカと空心菜の蒸し煮


通常のイタリアンランチの前菜よりも凝った内容でワインが一気に進みます。
パスタはメニューからワンテーブル2皿を選択、選んだのは
トリッパのトマト煮込みスパゲティ


黒胡椒とペコリーノチーズのピーチ


ともに大盛でお願いしました、一人当たり200円ですので
200円×3人×2種で1200円追加です。
さすがパスタもオリジナリティを感じる内容。
(もっと食べたいぐらい素晴らしい!)
前菜3品~パスタ2品まで満足な内容でした。
一つだけ気になったのはランチでもテーブル料が一人当たり500円つくこと。
夜はわかるのですがランチコースでこの値段に500円がのるなら

最初から4000円表示でも良いかと思いました。(あくまで個人的感想です)

 

※趣味であんかけ焼きそばのブログを運営しています。

https://www.ankakeyakisoba.com/

※食べログも見てください‼