
慣れない外の世界にバズは興味津々

まだ外ではおしっこやウンチはしませんでした。
興味津々過ぎて、なかなかまっすぐ歩いてくれなかったり、なんかやたら足に近いとこをあるいてガスガス自分の顔に僕の足があたったりして、歩き難かった(笑)
まだまだ一緒に歩くのに慣れなくて、距離感を掴むのが下手クソな感じ。
今日はシュナウザーとヨーキーの2匹を散歩しているご夫婦(?)とすれ違って、ちょっとだけ会話。
シュナウザー君は1歳10ヶ月だそうで、バズはやっぱり超興味津々。少しだけお尻のニオイを嗅がせてもらいました

「ご近所ならまたすれ違うかもですね~♪」
って、なんか全く知らない人だけど、犬を通してこういう風に何気ない会話が出来るのって素敵だな。って思った。
そう!ちょっと極端だけど、ニューヨークに行った時の感じ。向こうで人と人が話す距離感に似てると思った。
それから公園に行ったら、1歳の女の子がママとお散歩していて、「触ってもいいですか~?」ってきて「どうぞー」って言うやりとりもあって、女の子、目を超ウルウルさせてバズに恐る恐る触って、
ニタァ~~ってして、バズも女の子もお互いちょっぴり緊張している感じでとっても可愛かった。すごいねー。犬連れて散歩しているだけで、犬が居なかった時とはまた全然違う人との関わり方や出会いがあるんですね

バズも1歳の女の子も緊張してたけど、僕も緊張してた(笑)
まだまだ僕自身散歩に慣れてなくて、色んな人にバズを触って欲しいけど、「噛まないかな…?」とか不安があったり、相手の犬とはどう言う風に接した方が良いのかな?とか、距離感を探り探りしたり…。
僕もバズと一緒にお勉強中です。