ご存知ペニーオークション詐欺に関わってしまった芸能人と2大政党制をぶち壊した民主党の左派勢力は応援していたファンを見事に裏切ったと言う共通点がある。

自分の思い(金儲けや思想)が誰かに迷惑が掛かるとは思っていなかったと思うが、結果が出てしまった以上何か対応をしないといけないはずなのに何も行動を起こさないのはこの種の人たちの人間性がよく表れているような気がします。

謝って済むと思っているのなら犠牲になった人は浮かばれないですよね。

自分の思想や思いだけで行動するとファンや国民というバックにいる人が犠牲になることを忘れないで欲しいです。

犠牲になった人にお金出せばいいのに。自分のファンが殆どなんだから。