5時起床 | ajapon blog

ajapon blog

二人の息子とドタバタ子育て奮闘中‥

081119_132625.jpg
今朝めずらしくパパのお弁当を作る為、5時に起きました。
パパを起こし、バタバタしていると‥
居間の扉の磨りガラス越しになにやら人影が‥
ま‥さ‥か‥と恐る恐る扉を開けると‥

『まぶ‥しぃ‥‥(+_+)』
と顔を手で隠して突っ立っているハクがいました(笑)

さすがにもうちょっと寝てくれ~!!と慌ててパパの布団に押し込みましたが、おめめパッチリ起きてしまった~(-_-)

パパのお弁当のついでにハクの朝ごはんもお弁当にしようと思って、ハクのお弁当箱も出していたらそれを見つけて

『なにつくってるの?』

『パパのお弁当作ってるの。』

『おべんと?あっ!?これハクのおべんとやん!ハクのもつくってる?』

『ハクのも作ってるよ。』

『やったあ!どこいくの?きょうどこいくの?こうえんでたべようよ!〇〇くんと〇〇くんもおべんともってくるの?みんなでたべようよ!やったあ!やったあ!』

と一人で早朝から盛り上がるハク(笑)
朝ごはん公園でとか頼むからやめてよ~(>_<)
このテンションをどうにかおさめようと考えてると

『ハクおなかすいたわ。おべんとたべたいわ。』

おぉ~よかったとホッとしていると次は早くハクのお弁当作ってよ!!みたいになってきて、結局パパのお弁当より先にハクのお弁当を作るはめに(笑)

で5時半からお弁当食べてました(笑)
しかも綺麗に完食(笑)
子供ってお弁当大好きだよね~。なんかテンション上がるんだろうね。
お弁当を作る機会があまりないので出来上がったのblog用に写真撮って~とか思っていたのに、そんな余裕まったくなかったわ‥(-.-;)

そして午前中は近所の集会所にお友達と行く約束だったので行ってきました。
疲れて昼ご飯食べながら寝るんじゃないかと思っていたら、昼ご飯もしっかり食べ、1時頃

『ママ‥ハクねむたいわ‥いっしょにねようよ‥』

『これ洗ったらママも行くわな。』

と洗い物をしながら振り向くと、すでに床で爆睡(笑)
抱くと起きそうだったのでカーペットの上までなんとか移動させ、放置中です(笑)

昨日とうとう寒さに耐えきれずオイルヒーターをつけました。今写真とって思ったけど、いい加減冬用のラグにかえなくてはね‥(笑)