BUZZ LIGHT YEAR | ajapon blog

ajapon blog

二人の息子とドタバタ子育て奮闘中‥




我が家にあるBUZZグッズ。9割いただき物です。
2歳のお誕生日に一気に増えました(笑)

ハクが一番最初に好きになったのが『BUZZ LIGHT YEAR』
きっかけは、私がはるか昔から持っている『ToyStory』のビデオテープ。DVDじゃなくてVHSですよ!!
すごい時代よね‥(笑)

実は私もBUZZ大好きだったのです‥にひひ当時飼っていたジャンガリアンハムスターの名前はバズでした(笑)
ハクが1歳ぐらいの時に、そのビデオテープをどこからか探し出してきて私のところへ持ってきたのです。(扉という扉はすべて開け、引き出しもすべて開け、なんでもかんでも引っ張り出してくるあの時期です)
で、私も懐かしくなり、再生してみました。

それがすべての始まり‥ガーン見事にBUZZにはまってしまったハク。まわりのお友達がアンパンマンドキドキなのにハクはBUZZドキドキでした(笑)
その後、アンパンマンも好きになりましたが。

現在は、BUZZもアンパンマンも大好きです。
カーズも好きです。

というか、キャラ好きです。母的にあまり嬉しくナイですが‥(笑)
絵を見て一度名前を教えると覚えます。
しかしいつになってもBUZZ熱冷めず‥ドキドキ
やはり‥恐るべしDNAですなガーン

そして昨日新しく仲間入りしたバズくんがこちら‥



正確には一時預かり中(笑)
昨日、2ヵ月ぶりぐらいに遊びに行ったお友達のお家から借りてきました(笑)
ハクの大好きな姫が二人いるお家。
その姫のママも『ToyStory』好きだった過去の持ち主でして‥ドキドキ
上の姫もハクぐらいの時、BUZZが好きだったようです。
やはり恐るべしDNAキラキラ

だからここのお家にもBUZZくんがたくさんいます。
ちなみにこちらの愛犬の名前はバズです得意げにひひ

少し話はズレますが、久しぶりに会ったので母二人喋りまくり‥コーヒー4、5杯飲んだんじゃないかな‥(笑)
そりゃ喉も渇きますがな‥ごちそうさまでしたコーヒー
近況を喋り合っていたら、あっという間に時間は過ぎ、肝心な話をするのをお互い忘れてました(笑)
また近々会おうビックリマーク
話が溜まらないうちに‥(笑)

そして帰り際、写真のバズを握りしめ帰らないと大泣きのハク。
心優しい姫が『ハクちゃんそれ持って帰っていいよ』と言ってくれた。

ハクもいつかこんな事を言える日が来るのだろうか‥

今日はダリアがやってくる。ハクはわがまま大王になるだろう王冠2

ダリアとパパのお姉ちゃまは自分の部下だと思っていますのでショック!(笑)
お二人さん、いつもすみません‥m(__)m

そして夜遅くにダリ夫(ダリアの夫。今ニックネーム決めました。私の独断で。文句ないね?にひひ)が迎えに来る。よくある我が家の週末のパターン(笑)