いやぁ~ 昨日は,楽しい、お酒が呑めて幸せでした![]()
いつもお世話になってる方と、尼崎市 武庫之荘の 「道意線 沿い」にございます
「なべっこ」 にて、お食事させていただきました![]()
まず、ふぐ鍋の コース料理をオーダーさせていただきました。
私は、焼肉なら 「生ビール」 お鍋なら 「瓶ビール」 と決めてます。
まず、 付き出し(ゆびき) と ビール![]()
幸せを感じる 瞬間がきました~![]()
続いて、「ふぐのカルパッチョ」![]()
ふぐの、肝が新鮮で、絶品!!
食べ終わる間もなく、続いて 「ふぐのから揚げ」
これがまた、おいしかった![]()
右側にあるのが、「ふぐの腸のから揚げ」なんです!! 珍しくないですか??
初めて、食べましたが、ビールとよく合う![]()
息つく暇もなく、次は、「白子のお刺身」
トロトロで しあわせ~![]()
半分は、生で食し、半分は、お鍋で、しゃぶしゃぶ・・・![]()
またも、刺身の 「てっさ」 の登場![]()
ここで、お鍋の登場![]()
すぐさま、お鍋へ![]()
パクパク、食事&ビール&会話・・・![]()
いよいよ、ここで締めの 「ぞうすい」の時間がやってきました![]()
お店の方が、「味が薄いなら、ポン酢をたして下さい」 との事で、
食べてみると、これまた絶品![]()
そのままでも、おいしかったのですが、お店の「ポンズ」が美味しかったので
二杯目は、ポンズで・・・
やはり、おいしい![]()
見事、完食![]()
昔、ふぐ屋さんは、「ポンズ」が命!!と聞きました。
「なべっこ」さんの人気が店内の様子から伺えました![]()
ずらりと、有名人の色紙が貼ってました![]()
お店のご主人や女将さんもとてもいい方でしたよ![]()
女将さんにも、ブログに掲載の許可も快くいただきました。
美味しいお食事をありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます。![]()
続いて、二次会![]()
帰宅したのは、日も変わり、深夜でした・・・![]()









